トップページ > 皆様ありがとうございました

2007年07月18日

皆様ありがとうございました

 7月17日はN賞の発表待ちで夜の7時過ぎまで自宅でせっせとゲラ直しをしていたが、ゲラ直しが全部完了してもまだ連絡が来ないし、ひどくお腹が空いてきたので、自宅の電話をケータイに転送するかたちで近所のイタ飯「クッチーナ」に向かった。そこでは幻冬舎の永島さんとヒメ、校正者の渋谷さん、スラッシュさんの進藤さんが待っていて、前菜をひと通り食べていたらしく、さあこれからパスタを注文しようというので、この店の絶品である鶏レバーの赤ワイン風味を頼んだところでケータイに連絡が入った。で、とにかく店に作ってもらったサンドイッチや何かをタクシーの中で食べながら東京會舘の記者会見場へ直行。そこで例によって言いたいことを言って、その後いわゆる文壇バーに連れていかれ、選考委員のWJ氏、KK氏、AT氏、AJ氏にお目にかかってシャンパンで乾杯し、すぐにそこを出て麻布のバーで各社の担当編集者の方々と軽く談笑して家に帰ってきたのが1時半過ぎ。その後留守番電話のメッセージや頂戴したメールやらを聞いたり見たりしてるうちに3時を過ぎてしまった。
 そんなわけで御祝いメールやブログの書き込みをしてくださった皆様本当にありがとうございます!お一人お一人にすぐ御返事できなくて申しわけありませんが、これまでご支持ご支援くださったことを大いに感謝し、厚く厚く御礼を申しあげます。今後もとにかくできるだけペースを守って自分なりに誠実な書き方をを続けていきたいと思いますので、引き続き長く応援してくださるよう心よりお願い申しあげます。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/477

トラックバック (1)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 皆様ありがとうございました:

» 祝、直木賞受賞、松井今朝子さんの愛亀の名は俊寛。 from トクダス
7月17日、第137回直木賞が発表されました。《吉原手引草》で受賞したのは、松井今朝子さん。公式ホームページhttp://www.kesako.jp/早稲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月19日 01:56

コメント (9)


うわぁ〜直木賞受賞おめでとうございます!
こちらのHPは毎日来ていますが、昨年「マンガ歌舞伎入門」を送っていただいてから松井さんの作品全読破を誓ったのに遅々として進んでいません。
これを機会に本腰入れてがんばります!
どうかこれからもお体に気をつけて次々作品を生み出してくださいませ。

投稿者 福寄 : 2007年07月18日 05:57

 bookレビューで拝見して、すぐ本屋さんに飛んで行き、「吉原手引草」かわせて頂きました。期待に違わず、というか、それ以上に素晴らしくて、たちまち松井ワールドの虜になりました。stickamの、わたしのプロフ(おらうーたんです)に、本名と抜粋させていただいた言葉を書いたほどです)
 同時に、こんな素晴らしい本が、なんで賞とってないんだろ〜って思ってた矢先。。わ〜、やった〜^^♪って、自分のことのように、うれしかったです。これからの、ご活躍もたのしみにしています。忙しくなられると思いますが、健康管理されて、頑張られて下さい。

投稿者 matu : 2007年07月18日 08:28

直木賞、受賞おめでとうございます!
Rom専でしたが(^^ゞ、顔出しして、お祝いを・・・

京都新聞には、お父様のインタビューも載ってました。
お元気そうで、何よりです(^^♪
同級生としてこんなに嬉しい事はありません!
これからも、お体に気をつけて・・
ご活躍をお祈りいたします。
ワッチン

投稿者 小田(渡辺)智子 : 2007年07月18日 09:09

おめでとうございます。まあ、何ということでしょう。偶然、書店で目にとめ、購入し、読み終わったところで、受賞されるなんて。読み応えのある本でした。実は、「仲蔵狂乱」以後、楽しみに読ませていただいております。これからのご活躍を、楽しみに願っております。

投稿者 西の都の無名の者 : 2007年07月18日 15:45

直木賞受賞おめでとうございます☆
歌舞伎という文学では斬新な題材を取り上げられての受賞、本当に素晴らしいですね。これを機に日本人がもう一度日本の伝統芸能の素晴らしさを再確認できるといいですね。

投稿者 上杉@農業 : 2007年07月18日 15:52

「松井今朝子先輩のおかげで、今日のわたくしがあるのです」と日ごろから吹聴している子分です。昨日今日は、私もあちこちから「獲ったねえ、よかったねえ、すごいねえ」という声をかけてもらってます。本当におめでとうございます。デビュー作の「東洲しゃらくさし」から10年ちょっと。まだ一昔とは思えない期間に受賞なんてすごいです。ひとつ前のコメントに、「歌舞伎という文学では斬新な題材」とあったので、思わずコメント続けちゃいます。今朝子さんが歌舞伎の尻尾を掴んで、いつか振りまわす日が来るのを楽しみに待ってます。

投稿者 歌舞チャ前川 : 2007年07月18日 17:02

直木賞受賞おめでとうございます。
今日の新聞で、といいながら夜10時以降に知りました。
数冊を読んだ一介のファンですが、お話のいくつもに出てくる人情の表れが気に入ってたくさん読ませてもらってます。

投稿者 藤川智之 : 2007年07月18日 23:06

この度は直木賞受賞おめでとうございます。
一介のファンですが、お祝いさせてくださいませ。
新聞の書評で紹介されていた『仲蔵狂乱』を探しに書店に行ったものの見つけられず、代わりにあった『幕末あどれさん』を購入・拝読して以来のファンです。その後もちろん『仲蔵狂乱』はじめ他の作品も拝読しています。
肝心の受賞作は就職したてで忙しく未読なのですが、ばっちり初版で購入しておりますので、これから読ませていただきます。
お忙しくなられるかとは思いますが、お体には気をつけて、これからもステキな作品を読ませてくださいませ。

投稿者 ねむ : 2007年07月19日 00:40

受賞おめでとうございます。よっ!十八回生の星☆ 
感動・元気を頂きました。ありがとう(^^)/
これからもいいお仕事を期待しております。
                    れこ より

投稿者 れこ : 2007年07月19日 21:36

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。