トップページ > 豚ヒレ肉とピーマンの甜麺醤炒め

2024年06月21日

豚ヒレ肉とピーマンの甜麺醤炒め

今日のQPを参考に作ってみた。豚ヒレのブロック肉を食べやすいサイズに切って塩で下味し、薄力粉をまぶしてゴマ油でこんがり焼いてから、ブツ切りした長ネギ、乱切りしたピーマンとパブリカを炒め合わせ、おろし生姜とおろしニンニク、豆板醤、酒、醤油を混ぜ合わせたタレを回しかけて仕上げました(^^ゞ
けさのワールドニュースでは英国 BBCのスタジオで主要政党の党首が一般聴衆と各30分の質疑応答する姿が頗る新鮮に感じられたものである。たとえば保守党の場合は同党の議員立候補者の違法賭博容疑が問題にされ「これぞまさに私たちを長年苦しめてきた保守党の倫理観の欠如といったものではありませんか!」と聴衆のオジサンが鋭いツッコミを入れたら「その問題に関しては私も激怒していますが……」とスナク首相が即座に切り返しの弁明をしたり、また次期首相の呼び声高い労働党のスターマー党首に対しては「移民問題について保守党をひどく批判してきたくせに、選挙間際の今になっても労働党が移民受け容れの具体的な数値目標を示さないのは何故ですか?」と若い女性の聴衆からこれまた鋭い質問が飛んだりして、各党首がそれらの質問へ即時的にどう答えるかで政治家としての資質まで問われる感じの討論会だったのである。さて日本では見知らぬ一般人からその場限りのこうした質問をぶつけられて即答できる政治家が果たしてどれくらいいるんだろうか?と思い、でも政治家って本来こうしたことに長けた人がやる商売のはずだよね〜と思い直し、予め知らされた質問にもカンペに頼らないと答えられないような人が首相にまでなれる政治風土をもって、議会制民主主義の成育が伴った先進国とはとても呼べない気がしたのであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。