トップページ > 女子寮古稀の集い

2024年06月11日

女子寮古稀の集い

今日は目白の大学女子寮時代の同級生エンコ、マルコ、マメダ、トシ、キイコと一緒に上野の韻松亭で古稀記念の昼食会を催し、お隣の上野精養軒でお茶して久々に歓談の時を楽しみました(^^ゞエンコは埼玉県内にマルコとマメダは東京在住にもかかわらずコロナ禍でずっと会わずにいて、今回は茨城在住のトシが金継ぎをマスターするため上京したのに合わせて名古屋在住のキイコも参加するカタチで4.5年ぶりの再会と相成った次第。今どきは70といっても別にそれほど年寄りになった感じはゼンゼンしないし(とは本人たちが思ってるだけかもなんだけど^_^;) それぞれ話し方も昔通りにあらゆる話題に花が咲く中で、子供や孫の話が出るのは当然ながら、ダンナの話はほとんど聞かれず、代わりにペットの話がえらく多かったのは今どきというべきなんでしょうか(^0^;)ともあれ同世代のこのメンバーと話していたら、私たちは日本がまだそこそこ豊かで決して過剰に豊かではなかった時代の真っ当な雰囲気の中で青春時代が送れた有り難さをしみじみ感じざるを得ないのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。