トップページ > チキンカレー、トマトとアボカドのサラダ

2024年06月08日

チキンカレー、トマトとアボカドのサラダ

カレーは新宿中村屋製のレトルト。サラダは自家製ドレッシングで食す。
食事しながら見たTBSの報道特集は2期続いた小池都政を主に3点で検証。1点はいわずと知れた海外の批判も受けた神宮外苑の開発問題。次に東京五輪施設の維持費がバカにならないこと。最後に問題とされたのが歴代知事の通例を破って関東大震災で虐殺された朝鮮人の慰霊祭に追悼文を送らなかったことで右翼の妨害活動を許したこと。最後の点は右派市民の支持を取りつけるべく敢えてネグったということなのかもしれない。先の2点はゼネコンを含めて土建業者を潤す政策であるのはいうを俟たず、大阪の維新政権と似たり寄ったりといったところだろうか。とにかく地方行政といっても大都市圏ことに東京は税金の集まり方がゼンゼン違うので、行政の予算も潤沢だろうから、まあ、小池さんの学歴や人格がどうあれ、税金の使い途に都民の皆さんが概ね満足されていたらそれでいいようなもんだけれど、2010年に引っ越したワタシは残念ながら小池都政とは全く無縁だったので、現時点で都民の皆さんが小池都政にどの程度満足されているのかもわからないし、また都知事選の有権者でもないので個人的には何をか言わんやなのである。ただ自分がもし今も都民だったら一番気になることは首都直下地震が起きた際に現在の老朽化したインフラがどの程度保つかという問題で、まあ、再開発なんかもただ補修してるだけじゃつまらないからついやっちゃうんだろうけど、新しく余計なモノを造るよりも古いモノを補修していかに長持ちさせるかに日本の土建業のマインドを変化させてくれないもんかしら?と常づね思うのであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。