トップページ > チキンカレー、ホワイトセロリとミニトマトのサラダ

2024年04月24日

チキンカレー、ホワイトセロリとミニトマトのサラダ

カレーは市販のレトルト。サラダはスライサーで千切りしたキュウリと併せてポン酢とゴマ油を混ぜた中華風ドレッシングで食す。
食後に旧友モリから電話があったので「聞いて!昨日やっと単行本の入稿を済ませたのよ〜」と話し、そこからひとしきり近松門左衛門をモデルにした時代小説が、なまじ作品研究とか脚色・演出とかしてたワタシには却って如何に厄介だったかを縷々こぼしていたら急にガタガタ揺れたので「あっ、地震だ!」と叫んだところモリは「ええっ?別に揺れてないけど……あっ!今揺れだした」という反応で、埼玉県と神奈川県で揺れの微妙な時間差をお互い実体験したのでした(^^ゞ今度はそこから「こんな地震が多い国に、外国からわざわざ観光に来る人がよくいるもんだよね〜怖くないのかしら?」とモリ。「まあ、地震というものを知らない人も多いんじゃないのかしら。こんなに多い国って他にあんまり無いだろうし。まあ、そんな恐ろししい国にずっと住んでる人のほうがふしぎかもね〜」「だから日本人は怖すぎてもう何も考えられないっていうか、考えないないようにしてる人も多いんだろうな〜」てな会話がひとしきり続いたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。