トップページ > 牛タン、ハラミ、豚の味噌焼きセット

2024年04月10日

牛タン、ハラミ、豚の味噌焼きセット

近所の馬トモOさんと大宮そごう内の牛タン専門店で食事。
久々にお会いしたOさんは医療従事者とあって「ここんとこ物凄く忙しいから自宅もゴミ屋敷なのよ〜」とのこと。ことに夜勤は大変で 30 人近い患者さんを3人で見なくてはならず、暴力的な振る舞いをする高齢者も少なくないから、まるで「ナイトサファリ」状態なのだとか(-。-;)「でも今の若い子はよく出来てて、ちゃんと世話してるのよね〜私が若い頃にあんなことされたら絶対すぐに辞めてたと思うんだけど、昔のお年寄りはちゃんとした人が多かったんで、私も務まったんだな〜ってつくづく思うわよ。お年寄りの質が今と昔はゼンゼン違って、明治や大正生まれの方は病人さんでも人間が出来てて、こっちが学ぶところも沢山あったし、ステキな感じがしたのよね」としみじみ言われて、ああ、それは今どこの業界でも言われてることかもしれないな〜と思いながら「高齢者は今後ますます増えるわけだからホントに大変だよね〜」と紛れもない高齢者のワタシが慰めていたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。