トップページ > おこわ弁当、焼き餃子、イカのマリネ

2024年03月31日

おこわ弁当、焼き餃子、イカのマリネ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
今週末は2月からいっきに5月になったみたいな気温の急上昇で、グズグズしてたら繁殖シーズンが終わっちゃう!!とばかりに雉子がケンケン、鶯がホーホケキョと鳴きまくる埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。今週末はまた装蹄明けの初レッスンとあって、クリトンが馬体のバランスを巧く取れるかどうかも心配されたが、案じたよりも軽快な走行を示してくれたのは何よりでした(*^^)v ただレッスン後半になると疲れてくるのか左後肢の動きが鈍くなって引きずるような感じになり、右手前を拒否りだすので本格的な快復にはまだ至ってないのだろう。単独騎乗の時も同様で、左手前の速歩はかなりの反動とスピードで振り落とさんばかりに激走してくれたのに、右手前は拒否られて一度無理やり行かしたら跛行ぎみになってしまい、その後は絶対に行こうとしなかったからやはりまだ少し馬体に問題がありそうである。ともあれ一時のことを思ったら大変な復調ぶりだし、来週は馬の歯医者さんとご一緒にミノワ先生も来厩されるので、今後のことをまた伺うつもりであります。とにかく今週は気温の激変が馬体にも人間にも応えそうに思われたものの、クリトンも他の馬も意外と好調な走行を示していて、ただし馬たちは皆まだ完全に換毛した状態でなく冬毛のコートを着たまんまだからして、クリトンはしっかり汗をかいたので丸洗いしてやりました(^^ゞ写真は冬毛のロングコートをまだ脱ぎきれないポニーの親子で、背景の白い花はスモモです。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。