トップページ > 精進そば、焼売

2024年03月30日

精進そば、焼売

そばは前にQPで見た料理。細切りした油揚げをゴマ油でじっくり炒め、斜め乱切りしたアスパラガスと舞茸を炒め合わせて、乾麺と自家製の出汁で作った汁そばにトッピング。焼売は市販品をゲットしました(^^ゞ
食事しながら見たTBS報道特集は、衆院選不出馬宣言で身の保全を図ったしたたかな85歳、二階ジイサンの政治資金使途3500万円分が書籍購入費に充当されていた件について検証。このジイサンがモットーにしているらしいGNPなるものが「義理と人情とプレゼント」だという話には思わず笑ってしまいました(^0^;)TV業界の4月改編で、この番組のキャスター膳場さんが関口宏の後任としてサンモニに異動するため、今日の出演が最後となったが、花のある女性キャスターにして体制に阿らない硬派の一面を維持し、金平氏の後任をしっかり務められたのは何よりでした。
下段の写真は冬眠から今日ようやく目覚めた途端にダンナが妻を噛んでDVしまくるわが家のカメ夫婦であります(-.-;)y-゜゜



コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。