トップページ > 鮨、鶏の天ぷら

2024年03月24日

鮨、鶏の天ぷら

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
寒の戻りが続いているわりに昼間は気温が上昇して風もない穏やかな乗馬日和だった今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。朝は冷え込みが強かったので馬体の状態が心配されるも、クリトンは好調を維持し続けてトモ(後肢)の踏み込みがしっかりした上質の走行を示し、乗り始めに跛行するクセもなくなっていて、2鞍目の単独騎乗でも速歩で横木2本をクリアできるようになったから、これはもう完全復調といっていいかもでした(*^^)v ただ復調してヤル気満々なのはいいけれど、しかしそうなったらそうなったでヤンチャぶりも復活したのは戴けず、レッスン前に放牧しようとしたら、馬場に入らずいきなり通路をバッと走りだして、追いかけたらクラブハウスの方向に逃走する始末(-_-;) おまけに悪ふざけもし始めて、こっちがスキを見せると腕をちくっと甘噛みしてすぐに顔を背ける知らんぷりや、頭をやたらすり寄せるので掻いてほしいのかしら?とこっちが近づいた途端に鼻先でドンと突いてよろけさせるといった悪さをする。「この馬アタマいいんだか悪いんだか困ったもんですよね〜」とA子先生もおっしゃるし、馬はアタマ良くても所詮は人間の5歳児レベルらしいので、やることがバカバカしいのは当然としても「今年はもう23歳になるおじいちゃん馬なのに、相変わらずこんな幼稚なことをする馬いますかねえ…」とワタシは疲れ切った声で先生に問いかけたのでした(-.-;)y-゜゜写真は換毛期で冬毛がごそっと抜けてる重種馬のリラ嬢です。


コメント (1)


 クリトン可愛すぎます!
本当に天性のやんちゃ坊主さんですね。
ずーっと元気でいてほしいです。

投稿者 はっち : 2024年03月25日 17:55

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。