トップページ > 豚の味噌漬け焼き

2024年03月23日

豚の味噌漬け焼き

こないだのQPで見た料理。表面に切れ目を入れたトンカツ用のロース肉を味噌、砂糖、味醂、おろしニンニク、ゴマ油を混ぜた味噌床に1時間以上漬け込んでからフライパンを両面を2分ずつ焼いて後は余熱で火を通す。付け野菜はわたしがよく作る春キャベツと塩昆布のナムルで、レンチンしたキャベツに切り塩昆布とゴマ油を混ぜ込むだけ。
今日ちょっとビックリしたニュースはモスクワ郊外のコンサートホールで起きた銃乱射テロで、これがウクライナ関連でなく、イスラム国の犯行声明が出たことに驚かされたのである。今や世界が混沌として対立軸さえ不鮮明な恐ろしさを感じないわけにはいかないが、夕食時に見たTBS報道特集ではこのニュースの直後に自民党のパーティ問題を特集したので、こんなズレてる連中が政権を取ってて何とかなってる国はホント平和で良かったよね〜と言うしかなさそうに思われたのだった。それにしてもアベクズ筆頭のセコーが配ったクッキーとして画像までバッチリ映しだされた村上開新堂はいい迷惑で、あんな男がお遣い物にしてると一般に知られたら、今後どなたかに差しあげるのを遠慮しちゃう人だって出て来るかもね〜と思われたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。