トップページ > 鮨、和総菜セット

2024年03月17日

鮨、和総菜セット

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
早くも春ホンバンといいたいような気温と穏やかな天候に恵まれた今週末も埼玉県下の馬場でオランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。
今週1鞍目のクリトンは乗り心地が全盛期みたいにフワフワしてきたし、3種の歩様それぞれの動きもよく、これは馬体のほぐれやすい気温だったせいもあるとはいえ、インストラクターのA子先生と互いに「ホント良かったですね〜」「ちょっと前までは、ここまで来るとはとても思えませんでしたよね〜」と言い合ったのである。高齢インストラクターのK先生も「久々にクリトンの動き見てビックリしちゃった。今度はこんなに快復するとはとても思えなかったもんね」と仰言ったくらいで、立ち上がりは先生の騎乗を見てても自分が騎乗しても相変わらず跛行感がつきまとうものの、しばらく乗り続けていると馬体のバランスが取れてくるのか歩様が良くなって動きに迫力が増すので、とにかく馬も人間と同じく年取ってからでもしっかり運動して筋肉をつけようと思えばつけられるのでした(*^^)vというわけでもっとワタシも筋トレしないと単独騎乗ではクリトンの馬力に負けちゃいそうだし、クリトンのほうも体調がよくなってきた途端に、放牧したら以前と同じ幼稚なはしゃぎモードでバッと走りだしちゃう始末だから困ったもんなのである(^0^;)それにしても馬は草だけ食べてて何故あんな筋肉質のカラダを維持できるのかフシギですよね〜というような話を今日は厩務員のSさんとしてから早々に帰宅したのは、あした人間ドックを受診するため晩ご飯を早めに済ませないといけなかったからで、コロナで4年間も受診しなかった人間ドックだけに、馬にもまして自身の高齢化による体調の変化がいささか気になるところであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。