トップページ > ビーフカレー、アスパラとトマトのサラダ

2023年06月03日

ビーフカレー、アスパラとトマトのサラダ

カレーは市販のレトルト。サラダは玉ネギとMIXビーンズを加えて自家製フレンチドレッシングで食す。
食事しながら見たTBSの報道特集は先日軍事衛星の打ち上げに失敗した北朝鮮の内情を取りあげて、外貨獲得にカツラの製造と絵画制作が関わっていることや、軍事技術の開発が進行する一方で国民が相変わらず窮乏生活を強いられている様子が映像で紹介されたが、それよりもワタシが気になったのはロケット発射でJアラート発出直後の与那国島の基地を撮した映像である。それを見て想い出したのは昨日のネットニュースで、与那国島に配備されているPAC3すなわち地対空ミサイルが発射時に機能するどころか畳まれたまんまの状態だったので、与那国町長が遺憾の意を表明したことである。石垣島でも台風による倒潰が懸念されて結局しまわれたまんまだったらしく、いやはや、絵に画いたような宝の持ち腐れというべきか(-。-;)米国の押し売りで高額な兵器を買わされ損問題も一度この番組できちんと取りあげてほしいものである。というのも以前NHKの番組で、自衛隊が迎撃ミサイルの発射実験を、国内で出来ないために、わざわざ米国に出向して行うドキュメンタリーを観た際、全くお話にならないくらいゼンゼン使いこなせていない感じだったので、国防は単に高性能の兵器を買えば済むって問題じゃないだろう(-_^:)と激しく思い、この問題をみんなでスルーしてていいわけないよね!という気持ちになっているからであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。