トップページ > 皿うどん

2023年06月01日

皿うどん

市販のキットで作る。あんの具は豚肉、キャベツ、玉ネギ、むきエビ、椎茸。帰宅後に何かと時間を割かれて超お手軽な料理にしました(^^ゞ
久々に見た朝のワールドニュースで目に留まったのはBBCが報じたAI問題について。今や開発者や専門家が挙って警鐘を鳴らすのは、今後どんな風に進化していくのか誰にも予測できないからで、開発者ですら今や一年後が全く予測できないというのは、去年はまだ今年がこんな風になるとは想像もしていなかったからだそうである(-。-;)そもそもPCが開発された1990年代初頭の時点でも、仕事仲間だった某プログラマーが、今後のP Cは一体どんなふうになるのか全く見当もつかないと話していたことに当時のワタシは大変な衝撃を受けたもので、要するに結果を想定せずにどんどん開発を進めるという、まるで中世の錬金術師みたいなメンテリティで携わる人も多い業界らしいだけに、AI進化の予測がつかないのは当然のことに思えるのだった。とはいえ既にAIが生まれてしまった以上、それがあるのを前提に何とか悪用を透けるしか対処の仕方がないわけだけど、最も避けたい軍事使用が最も早く進化することは確実で、人類の未来があらゆる面で加速度的に危うくなっているのは言うまでもないのであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。