トップページ > 新玉ネギ、豚肉、トマトの炒めもの

2023年03月21日

新玉ネギ、豚肉、トマトの炒めもの

前にQPで見た料理。豚細切れ肉に塩、酒、カタクリ粉、油の順に揉み込んで炒めて取りだしておく。幅5ミリに切った新玉ネギを強火でさっと炒め、豚肉を戻して、砂糖醤油酢おろしニンニクとおろし玉ネギを混ぜたソースで調味し、横二等分にしたミニトマトを加えて実が崩れるまで炒めて仕上げた。
けさは祝日でワールドニュースがなかったために6時過ぎから執筆の仕事に取りかかって、8時にいったん中断し、WBCの準決勝戦をアタマだけちらっと観てから執筆を再開するつもりが、佐々木朗希が不運なポテンヒットを浴びた直後に3ランされたので気になって目が離せなくなり、とうとう9回裏の大逆転劇まで観続けて最後は独りで歓声をあげ\(^O^)/ 村上様の目覚めに拍手してたのはご多分に洩れずといったところでしょうか (^^ゞ 本当に各選手すばらしいプレーの連続で、久々に野球の面白さを堪能できた試合に感謝して、明日の決勝戦もLIVEで侍JAPANを応援したいものであります(*^^)v ところで9回裏の息詰まる場面で村上様がちょうど打席に入ったところで岸田首相ウクライナ電撃訪問の速報が画面に流れたことにはイラッとさせられたり、今そんなのどうでもいい!と感じた視聴者も多かろうと思い、これってTBSだからわざとなのかしら(?_?)という気にさせられた実にKYなタイミングのテロップでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


野球の面白さを堪能できた試合でした。最後村神様にお待ちかねの逆転決定打が出てサヨナラなんて、スポーツは筋書きのないドラマだと改めて思いました。これで神様お目覚めになってくれると良いなあ。まだいまひとつスッキリしない顔してましたね。
しかしメキシコも強かった。先発はともかくリリーフは打ち崩せるだろうと思いましたが、得点に結びつかず。また守りも良かった。レフトに飛んだ打球は全てアウト。ホームラン性の当たりまで取られてしまいました。走塁も素晴らしく、甲斐キャノンをくぐりぬけて試みた盗塁は源田の1ミリで辛うじて刺しましたが、芸術的と言ってよいほどでした。
野球は全ての選手がマウンド×打席で相対したら逃げられないところが刀を構えて向き合っている緊張感に似て、時代劇好きの私にはグッとくるものがあります。観ている方も、次は何投げる?どこに来る?とグルグルグルグル考えるので、視聴者参加型というか。
決勝戦、総動員で頑張ってくれーーー!!

投稿者 マロン : 2023年03月22日 07:52

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。