トップページ > 鶏と根菜の甘酢煮

2023年01月23日

鶏と根菜の甘酢煮

マルエツに配布されているレシピパンフレットで見た料理。鶏もも肉を炒め、適宜に切ったレンコンとゴボウを炒め合わせ、水を加えて酢、酒、砂糖、醤油で調味して煮込み仕上げにカイワレを添えた。簡単リースナブルに出来て美味しく食べられるこの時期ならではの料理。
いよいよ通常国会が始まって、防衛費の増額や少子化対策予算の財源をどうするか問題に関して与野党が有意義な舌戦を繰り広げる期待はほとんでできないまま(-。-;)食事しながらBS-TBS報道1930を見たら、これまで財政規律がゼンゼン守られなくて赤字国債頼みの凄まじい国の借金に何ら歯止めをかける工夫もない実態に愕然とさせられて、今後必ず起きるとされる巨大災害ずくめの日本列島では、ホントのところ新たな予算の財源をどうするかどころじゃない巨大債務をどうするか問題がもっと真剣に語られるべきではないかと思われました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。