トップページ > 天ぷら定食

2023年01月22日

天ぷら定食

乗馬の帰りに川越アトレ内の料理店で会友のMさんと食事。
急にまた冷え込みが厳しくなった今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。寒い時はヒトもウマもカラダがが硬直しやすいのでクリトンの硬い反動を覚悟して騎乗したのだけれど、意外に馬体が柔らかく感じられて乗りやすかったのは有り難く、それはクリトンの好調が維持されている証拠でもあろうが、A子先生が下乗りで肩内や腰内や横歩運動を入念になさったせいかも?と拝察。いずれもウマの首を曲げたり、あるいは脚を交差させてたりして動かすトレーニングで、要はそれがクリトンのいいストレッチになって、馬体がほぐれやすかったのだろう。ワタシのレッスンでも肩内が今までで一番かも?と思うほど首をスンナリ曲げてくれて、欽ちゃん走りのハーフパスもスムースに行ったのでした(*^^)v そんなわけで2鞍目の単独騎乗でも肩内と横歩を試みようとしたが、何しろ朝5時起きで原稿を書いてからクラブに行って相当に疲れ気味だったこともあり、巧くハミ受けしきれなかったせいか全然ダメでがっくり来ました(v_v)そんなわけで今夜はブログも少なめながら、クラブではとにかく週明けの猛烈寒波襲来が果たしてウマにどんな影響をもたらすのかが非常に心配されていました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


猛烈寒波、ほんとに寒いです

今日、私は銀座から東銀座まで、地下鉄に乗ってしまいました
第二部を見る前に、銀座で食事して、あまりの寒さに、歌舞伎座まで外を歩くのがイヤで地下鉄に乗ってしまった

さて、今朝子さまは『相棒』ファンでしょうか?
違いますよね
でも、言っちゃいます
すっごく『相棒』ファンが喜びそうなスポットを、見つけちゃいました
出光美術館のロビーからの眺めです
ここ、ちょっとリニューアルした感じ
もしかして、帝劇じたいがリニューアルしたのかな?
皇居の眺めを、ステキでしょ、と言いたいのかもしれないけど、木々の向こうに、少しだけ宮内庁の屋根が見えてるだじゃないですか
そんなもの
なんていう個人的な意見は置いといて

とにかく、ロビーから眺める左手の方、バーンと正面に桜田門の橋が見えて、その左には警視庁、その手前に旧法務省、いや司法省?の赤レンガの美しい建物、その手前に6号合同庁舎だけど、中身の公安とか東京地検と言った方が、相棒ファンには、ほぉー!です
普通に、地上を歩いている時って、いまいち分かり難いけど、出光の9階という高さが、ちょうどパッと見て、わかりやすい高さなのかもしれないです
うふふ
いいですよ~

投稿者 せろり : 2023年01月25日 23:25

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。