トップページ > 豚肉とレンコンの塩きんぴら

2023年01月20日

豚肉とレンコンの塩きんぴら

以前に作ったQP料理のアンコール。レシピは去年9/15ブログをご覧下さい!
けさのワールドニュースでは韓国KBSがコロナ対策の緩和を報じていて、中国の春節をきっかけに感染拡大や変異株の増大が懸念されつつも、この春からは屋内でのマスク着用を義務化しないという方針は日本と同様らしい。ただし感染病としての等級すなわち日本でいう2類とか5類とかのランクは変えないそうで、日本ではそのランクもこの春から変える方針らしいから、果たしてそれで大丈夫なのかなぁ (?_?) と思いながら夕食後にBS-TBS報道1930を見たところ、ちっとも大丈夫じゃないじゃん (-_^:) という気がしたワタシ。要するに現在でも無症状者や軽症者を含めた感染者数の真相が明らかになっていないまま、高齢者の死者数は過去最高を記録している状態なのに、これが5類にランクが下がるとますます感染者数は増える一方であるにもかかわらず、医療に補助金が入らなくなるため、むしろ診療を続けられないケースが医療者側にも患者側にも増えそうだという結論らしいのである(-。-;)まあ、それも国の財政がもはや無い袖は振れないといった感じの見切り発車なのだろうけれど、ひょっとして高齢者はこの際に亡くなってくれたほうが社会保障費の面で大いに助かるとか思ってる厚労省の役人とかもいるんじゃなかろうか?と思っちゃいました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。