トップページ > 大根ネタ3品

2022年09月26日

大根ネタ3品

釧路旅行中の食べ過ぎと帰宅後にお土産の食べ過ぎでいささか胃もたれ気味なのか(^_^;)今晩は食べたいモノが大根しか浮かばなくてこのメニューに(^^ゞ大根おろしに添えたのはしらす干しと焼いた油揚げ。油揚げは大根と一緒に炊いたものも。もう一品は拍子木切りにした大根に塩してしんなりさせ、ツナ缶とマヨ和えにしたサラダ。
けさのワールドニュースでも、晩ご飯食べながら見たBS-TBS報道1930でもついに動員令が出たロシアの混乱ぶりが報じられたが、国外脱出を試みようとしているロシア市民がフランス2のインタビューに「戦争に行くのが怖いのではなく、ロシアがどんどん悪い状況になっていくのが怖い」と話していたのが印象的だった。何しろ最初は「特別軍事作戦」とかいわれて軍事訓練をされるような気持ちで戦地に向かった青年も沢山いたようだし、多くの市民にとっては遠くの他人事にしか感じさせないような報道の仕方だったのが、いつの間にか本格的な戦争に突入していて、しかも敗色濃厚になりつつある中での動員令となれば誰しも逃げだしたくもなろうというものである。動員しても投降者続出だったり戦意喪失で戦況を覆すところまで行けなかったら、ロシアが次にどんな手を打つのかは世界中が想像したくないところだろう。そもそも口喧嘩ならいいけど手は出しちゃダメよ!と言われていたのに手を出しちゃった相手に、素手で殴り合うのはいいけどヌンチャクとか使っちゃダメよ!というような注意が通るわけもないので、これからがむしろ本当に大変なことになりそうで恐ろしい限りであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。