トップページ > 天ざるうどんと鮨のセット

2022年09月25日

天ざるうどんと鮨のセット

乗馬の帰りに元ミセス副編の福光さんとハフ・アラブMIXウラ嬢のオーナーOさんと大宮そごうの「歌行燈」で食事。台風一過の晴天の下で今週末も愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。若手インストラクターUさんのレッスンで、まずは速歩のフラットワークを試みたところ今日は重め(動きが鈍い)のクリトンに感じられて、ともすれば止まりそうになるからそのつどムチをピシャッと入れたら、急にハッとしたようにスピーディになるも、途中で完全に停止状態になり「何ですかねえ?このナゾのたそがれモードは」とUさんも首をかしげる始末。珍しく時々つまづいたりするのは馬場が悪いせい(?_?)とこれもナゾのままたそがれてるクリトンを見て「もうこうなったら調馬索で駈歩してみましょう!」という指示で試みたら意外とすんなり駈歩が出てがぜん集中モードになるクリトン。もっともワタシのほうは「松井さん腰の送りが速い、速すぎますよ」と注意を受けてしまい、それは釧路外乗でドサンコに長時間騎乗していたせいに違いなく、駈歩はやはり馬格の大きさによって馬の背中の動きが違うために、クリトンのゆったりした動きに合わせづらくなってたわけであります(^_^;ともあれ調馬索の駈歩の後またふつうに速歩をしたら歩様がいいのにやっぱり途中でストップするため、「どこか具合が悪いんでしょうか」とUさんも心配顔で、下乗りの時も今日はずっと合図をし続けないと止まっちゃうし、それでいてずっと重いかという急にサクサク動きだしたりして体調が悪い感じとはいささか違うので、一体どうしたんだろう(?_?)と二人で首をひねったあげく、ひょっとしてこのウマただただ眠かっただけなんじゃないの?という結論に達したのはレッスン終了時の停止でほとんど寝てたからでした(^0^;)ふだんのレッスンは必ず午後1時半からなのに、今日はクラブの都合で2時半からのレッスンとなり、いつもの2時半はレッスン終了後の手入れ中でウツラウツラしている時間帯だけに、今日はレッスン中にもかかわらずお眠りモードになっちゃって、それで時々つまづいたりもしたのかしら?と思われたのでした(^^ゞ


コメント (1)


クリトンくん、ほんとに可愛いですね、愛されキャラです。平和でいいわぁ、ほのぼのとさせてもらえて、ありがとうございます。

平成30年というのは、2018年ですか
今朝子さまが、一橋講堂で『躍動する明治』というような講演をされて、とてもよかったです

その一橋講堂に、染五郎くんが登場です
NHK文化センター青山教室で提案されたのだと思うのですが、きっと受講希望が多くて、急遽、一橋講堂に変更になったんだと思います

染五郎くんは、あまりインタビューとか得意じゃない感じだけど、葛西アナなら大丈夫かな

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1258531.html

投稿者 せろり : 2022年09月28日 00:09

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。