トップページ > サムギョプサル風

2022年08月17日

サムギョプサル風

今日のQPを参考にした料理。コチュジャン、醤油、酢、砂糖、おろしニンニク、ゴマ油を混ぜたタレはQPレシピ。ただし肩ロースのブロック肉を使わずに、近所のマルエツで最初から厚めにスライスした肉とエゴマの葉をゲットして調理を簡単にした次第(^^ゞ
けさのワールドニュースで目を惹かれたのはフランス2が流した映像で、先日クリミア半島の弾薬庫が爆破されて大きな黒煙が上がる一方、近くの海岸にバカンスに来ていたロシア人がその黒煙を見て逃げ惑う姿にビックリ(@_@;) 戦時中でもバカンスするんだ〜それも戦場の近くで‼その 昔「戦場のピクニック」というアラバールの不条理劇があったけど「戦場の海水浴」のほうがもっと怖そうだよね〜ひょっとしてロシア人の多くはこの戦争についてあんまり知らなかったりするんだろうか (?_?) とか思いながら、それにしてもウクライナ側が本気でクリミア半島奪還を目指しての攻撃を始めたのだとすれば、この戦争の終わりはますます見えなくなるし、爆撃と石炭エネルギー消費による温室効果ガスの増大で地球滅亡のシナリオがますますスピードUPするよね〜と早朝から暗澹たる気持ちになりました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。