トップページ > ポークカレー、アスパラガスとトマトのサラダ

2022年07月28日

ポークカレー、アスパラガスとトマトのサラダ

蒸し暑くて料理するのが面倒なのでこのメニューに(^^ゞカレーは銀座煉瓦屋製のレトルト。サラダは亜麻仁油と柚子ポン酢を合わせた手製ドレッシングで食す。久々のカレーが非常に美味しく感じられて、ホント回復して良かった\(^O^)/と思うこと頻り。時期も滑り込みセーフ的な幸いだったと思うのは、体調がひどく悪い時に新規コロナ感染者数4万超になった東京のクリニックへ検査しに出かける気はしないかも(^_^;)と考えちゃうからです。昨日の銀座・観世能楽堂は盛況だったものの、銀座通りはガラガラで、蔓防や緊急事態宣言下の補償が無い分、飲食店等の打撃は計り知れないだろうと心配された。今回は経済を回すために行動制限をしないとか口ギレイに言っちゃってても、ホントは政府や自治体がもうお金を出したくないからなのは見え見えなので、余計に気の毒なように思えるのだった。ともあれ今回の感染者が多いのは身のまわりでも実感されて、出版界でもふだんかなり気をつけている人たちが感染したという話を聞くし、さりとてさほどの行動変容が起きている気もしないから、これはもう罹る人がみんな罹って収束するしかなさそうな感じで、要はそのピークアウトがいつなのか?あるいは欧米に比べて感染者数の少ない日本はピークアウトしないままだらだらと続いて秋冬になだれ込むのか(?_?)ワタシ個人は家族や職場というリスクが無い分、罹るきっかけが余り無いし、自己免疫で撃退できそうな気もするのでコロナ当初から一貫してほとんど行動変容を起こしてはいないのだけれど、講演の仕事は流れたりしたので、この秋に予定されている2本の講演も流れて全然おかしくない気でいたが、昨日集英社の伊藤さんにその話をしたら、「講演がなくなるなんてことはもう絶対にありませんよ!」と断言されて、業界的にはそんなもんなんだろうか(?_?)と思っていたら、今日その1本の講演担当者から連絡があって、やる方向で進んでいるとの知らせにやっぱりそうなんだ〜(◎-◎;)と思ったのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。