トップページ > 具沢山そうめん

2022年06月29日

具沢山そうめん

今日はさすがに暑かったのでこのメニューに。具は写真で見ての通りですが、豚しゃぶ肉は実際のところ写真の3倍くらい食べました(^^ゞ食欲はゼンゼン落ちてません(*^^)v
けさのワールドニュースはトルコがついに北欧2カ国のNATO加盟を容認した件に始まって、ドイツ開催のG7からスペイン開催のNATOに話題が移った感じだったが、共通しているのは民主主義を標榜する西側諸国と専制主義国とみなされるロシアや中国との対立がより鮮明になって、西側諸国の結束が固まった上でロシアをハッキリ仮想敵国とみなすような冷戦構造に逆戻りしている点だろう。ジョンソン英首相なんかはさらにもと時代を遡ってヒットラーに打ち勝った例を挙げたりしているのだけれど、当時も今も変わらないのはヨーロッパがこうして軍事危機に瀕すると、やっぱりアメリカ頼みにならざるを得ないところでしょうか?と皮肉にかつ自虐的に報じたBBCが印象的でした(-.-;)y-゜゜ 


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。