トップページ > 刺身の盛り合わせ、稚鮎とアスパラガスとズッキーニの天ぷら、のどぐろの塩焼き、野菜サラダ、骨煎餅、鰆とコーンとアスパラガスの釜飯ほか

2022年06月16日

刺身の盛り合わせ、稚鮎とアスパラガスとズッキーニの天ぷら、のどぐろの塩焼き、野菜サラダ、骨煎餅、鰆とコーンとアスパラガスの釜飯ほか

元米朝事務所の大島さんと音楽ライターの守部さんと近所の居酒屋「二つめ」で食事。お二人はわざわざ東京から足を運ばれるほどこの店が気に入ってらして、たしかに何を食べてもオイシイし、しかも「これはやっぱり大宮値段だよね〜」と言われるくらいに何でもリーズナブルに食べられるのだけれど、如何せん下戸のワタシは今日みたいに呑める人が一緒じゃないと行けないのがザンネンでした(^^ゞ今日のお刺身では旬で剥きたてのホッキ貝がとても甘かったし、稚鮎は小ぶりでもパンチのある苦みだったし、のどぐろは大変脂がのってたし、お初のチョイスとなるサラダや骨煎餅もみんな美味しく食べられて満腹しました∈^0^∋話は例のごとく多岐にわたって、最近の歌舞伎公演の問題やら給付金詐欺バナシやらインバウンドの行き詰まり等々とりとめもなくしゃべったあげくに今後の日本は一体どうなるんだろう(-。-;)と最後は憂国の高齢者談話と相成った次第であります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。