トップページ > 三元豚ロースカツ弁当、ポテトサラダ

2022年06月12日

三元豚ロースカツ弁当、ポテトサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
つゆ本番の不安定な空の下で今週末もオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。A子先生の指導で20×60mという広めの馬場を使っての1鞍目のレッスンは、大きな水たまりが出来て足場がぐちゃぐちゃなのにもめげず好調キープのクリトンはヤル気マンマンで水しぶきをあげる快走ぶり。苦手な左手前のハーフパスも難なくクリアしたものの、ヤル気があればあったで馬場馬らしい弾発のある歩様をするから騎乗しているこっちはヘトヘトに (^_^; 今はまだ涼しいからいいようなもんの、これで暑くなったらどうしようかと思うけど、その時はクリトンもそれなりにへばるだろうから、まあ、お互い何とか酷暑が予想される夏を乗り切るしかない!という気持ちに。2鞍目は例によっての単独騎乗で、馬装してまたがった途端にゴロゴロと遠雷が聞こえたから、こいつはヤバイという気がして、拍車とムチをいつもより多めに使いながら早めのスタンバイを心がけたところ、クリトンは早速ハミ受けを開始したばかりか、馬場に設置された大型のミラーを見たらいつもより格段にいい屈頭姿勢を取ってヤル気マンマンの状態に。ところが遠雷は鳴り止まぬばかりか急に雲行きが怪しくなってきて、ふつうなら即下馬するはずなのに、最初から余りにも歩様のいい速歩をし始めたので勿体なくてなかなか降りる気になれず、そのまま馬場を両手前2、3周したところで雷鳴がバリバリバリに変わったので慌てて下馬し、屋根付きのツナギ場に戻った瞬間に沛然と驟雨が襲いかかって、クリトンともども何とか濡れずに済んだのは幸いでした(*^^)vそれにしても以前だったら遠雷が聞こえた時点で騎乗を諦めたはずが、今日はしばらく乗っていられたのだからクリトンとは互いの信頼度が増しているのだろう。もっとも騎乗中の雷鳴は一番の要注意で、騎乗したら高い位置になるし、馬が何しろハミという金属をくわえているのだから落雷率は高くて当然。ゴルフ場でアイアンを高く振りかざした時よりアブナイのかも?でした(^0^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。