トップページ > 焼肉ほか

2022年05月17日

焼肉ほか

集英社の伊藤さん、伊礼さん、布施さんと銀座の「天壇」で会食。
一ツ橋文芸教育振興会が主催する「高校生のための文化講演会」もコロナ禍で2年流れ、今年はリモートで行われることになって、今日は午後からその事前収録のため丸の内パシフィックセンチュリープレイスのカンファレンスルームへ。講演は聴衆の反応を見つつ適当に間を取ったり調子を変えたりするもので、特に高校生の場合は同じ内容でも学校によってかなり変えたりするのだけれど、今回は振興会と集英社と共催する新聞社の方がいらしたとはいえ全員オトナだから、果たしてこんな話し方で高校生に通じるのか (?_?) とかいろいろ迷いもし、また編集なしの一発撮りだから言い損なったりするたびにコレが残るのか〜(-。-;) と思っちゃうし、目の前に置かれたデジタル大時計の刻みも気になるしで、例年のナマの講演会とはまた違った緊張感があったものの、「天壇」で美味しいお肉をドッサリ戴いていっきに疲れが吹き飛びました\(^O^)/それにしても今月はホントによく食べております(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。