トップページ > 豚肉のおかか味噌漬け

2022年05月04日

豚肉のおかか味噌漬け

昨夜たまたま点けたチャンネル(Eテレ?)で見たテレビ料理(^^ゞ厚めに切った豚ヒレ肉を平べったく叩き伸ばして酒砂糖おかかを混ぜ合わせた味噌だれに1晩漬け込んで、アスパラガスと一緒に魚焼きグリルで7分焼いただけ。簡単に出来て美味しいしヘルシーなのでオススメ!
今日は近所の路地で前を行く高齢男性が突然立ち止まってスクワットと上半身の柔軟体操っぽいものを始めたのでビックリし (@_@;) さらに「○○○夫7 6 歳、まだまだやれるぞ!」と宣言されたので、まあ、オジサン気持ちわかるけど、家でやりましょうね〜と呟きながら横を通り過ぎるワタシでした(^^ゞ76歳は昭和21年という団塊世代直前生まれのようだが、要するに今年は団塊世代がついに後期高齢者になったのを再認識させられて、ああ、日本が迎える未曾有の国難は結局それだよね〜と思われたのでした(-。-;)ポスト団塊のワタシは若い頃からその世代にさまざまな悪影響というか、明らかな迷惑を被ってきた世代なので、たぶん高齢者施設もその世代で満員になって入れないことを前提にした人生設計を組まねばならず、とにかく高齢になっても自力で何とか過ごせる期間をなるべく延ばそうとして、今や心身を鍛えることが人生イチバンの目的のようになっているので、今日は前を行くオジサンの気持ちがホントよくわかったのでしたσ(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。