トップページ > しらすとレタスのパスタ、野菜スープ

2022年05月03日

しらすとレタスのパスタ、野菜スープ

昨晩は肉をガッツリ食べ過ぎたので今晩はあっさりめにしようと思い、近所のマルエツでお買い得品だったレタスとしらすとブラウンマッシュルームをペペロンチーノ風味に調理。スープは市販のレトルト。
食事中にNHK7時のニュースで改憲論議に関するアンケート調査の結果を見て相変わらず「どちらとも言えない」派がメジャーを占めている現実について考えながら、そのままTVを点けていたら「プロフェッショナル〜仕事の流儀」が始まって大河主演の小栗旬が取りあげられ、最初の方で乗馬の練習風景が盛んに出て来たせいで結果ずっとこの番組を最後まで見届けてしまったワタシf(^ー^;ちょっと驚いたのはリハーサルでも俳優全員がマスクかフェイスガードを着けていて、本番だけ外すやり方を通していることで、結局同じ相手と唾を飛ばし合うのだから、リハーサルでマスクを着けてる必要ってあるんだろうか (?_?) などと考えているうちに俳優やドラマの在り方などについつい気を取られてしまったので、改憲問題については後日にまたしっかり考え直そうと思います(^^ゞ


コメント (1)


今朝子さま
大河ドラマを見てます
歴史上の人物の年齢は、正確にはわからないものでしょうが、だいたいの生没年の定説はあると思います
そういうの考えると、ほぼ同い年だろうのを、小栗旬と中川大志と山本耕史が演じてるのが面白いです
ガッキーちゃんが演じてる女性も、義時より一回り近く年上とか
毎回見ていて不思議なのは、移動時間のことです
義時は伊豆の、どちらかというと西伊豆といえる地を受領して、そこにガッキーちゃんが暮らしてる
頼朝は鎌倉に居を構えて、その側近く義時は勤めている
しょっちゅうガッキーちゃんと睦まじくしているように見えるけど、移動時間ってどのくらいなんだろう?
昔は、現在ほど道路が整備されていないだろうから、馬で駆けるにしろ、それなりに時間かかるだろうに
船なのかなぁ
あ、それよりも、今回、『プロフェッショナル 仕事の流儀、密着、小栗旬』を、NHKプラスで見て、「ああ、そういうことか」と思ったことは、ほんとに放送されたものを見るのですね
ちゃんと、地震速報が付いてました
見逃した番組を見るって、そういうことなんですね
だから、かつて大不興をかった『龍馬伝』の最終回の選挙速報なんかも、もし同様のことが今後あったら、見逃しで見ようとしたら、録画したのと同じように、どこまでも選挙速報もついてるんですね
すごいなぁ

投稿者 せろり : 2022年05月04日 23:38

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。