トップページ > 天ぷら定食

2022年05月01日

天ぷら定食

乗馬クラブの帰りに川越アトレ内の天ぷら店でハフアラブmixウラ嬢のオーナーOさんとイケイケサラ芦毛レール君ママのMamiさんと食事。
新緑の候にしては冷え込みの厳しい今週末も愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。クリトンは相変わらず好調をキープしてちょっと怖いくらいなのだけれど、今週は他の馬の治療で久々に見えられた獣医師のミノワ先生がクリトンをご覧になって「背中と後肢にいい筋肉がついて立派な馬になりましたね。これなら馬もラクに走れるはずですよ」というお墨付きを戴いて、現在調教して下さっているA子先生と「ホントに良かったですね〜」と歓び合ったのでした(*^^)v何しろこれまで調教して下さっていた石田先生がお辞めになってどうなることやらと最初は案じられたが、責任を感じられた後任のA子先生はわざわざ石田先生の元に出向いて調教の仕方を習ってらしたようで、クリトンの馬体をしっかり起こしてワタシでも乗って行けそうな収縮駈歩をしっかりして下さっており、その分クリトンは後肢の筋肉がついてますます馬体が起きやすくなるという好循環になっているようだから、何とかこの好調をキープすべくワタシも馬体をしっかり起こせるような脚の強さを身につけるべく、毎朝50回以上のスクワットを欠かさないのでした(^^ゞところで今週はクラブに某民放TV番組の取材が入って、若い女性タレントが馬との触れ合い体験などをする撮りがあったのだけれど、その撮りがツナギ場で行われている最中に、洗い場ではサマ嬢の馬装の仕方をミノワ先生が指導されていて、その横でワタシがクリトンの蹄を洗っていたら、突如ドシンという大きな物音がして、クリトンがヒヒーンと甲高く嘶いたから何事かと思いきや、腹帯を強く締めると失神する癖のある黒鹿毛サラのサマ嬢が洗い場ひっくり返っているではないか(!_+)先生も大慌てで馬装を解いて事無きを得た直後のサマ嬢はは意外なほどケロッとしていたものの、撮影クルーの人たちはしばしボーゼンの様子でした(^_^;)写真は撮影クルーを敢えてゼッタイ誰だかわからないように写メしたものです(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。