トップページ > 合鴨の燻製&新じゃがバター&アスパラガスソテー

2022年04月12日

合鴨の燻製&新じゃがバター&アスパラガスソテー

翻訳家の松岡和子さんから先日頂戴した大好物の冨永精肉店製合鴨の燻製を大変おいしく戴きました∈^0^∋昨日は午後から大宮西口の医院に出かけ新型コロナワクチン第3回接種を済ませることに。ちょうど出かける前に集英社の伊藤さんから講演の件でお電話を戴いて「3回目は皆さん大変な思いをなさってるみたいですから気をつけてくださいね」と言われ、自身も乗馬クラブの馬トモたちにモデルナ射ったら 39 度の熱が3日も続いて全身の節々が痛かったとか、左腕が腫れて痛くてしばらく使えなかったとか聞かされていたのでモデルナは避けてファイザーを射つことに。で、昨日は夜まで何の問題もなかったものの、2回目の時は射ってちょうど半日経った真夜中に突然の悪寒に襲われて飛び起きたのを想い出し、鎮痛剤とコップ1杯の水を枕元に置いて就寝。しかし今回は朝まで目覚めずに済んだし悪寒も熱もゼンゼンないにもかかわらず、ファイザーなのに腕が痛いし、全身が重い感じで、毎朝20分必ずしている筋トレ体操をせずに済ませた。おまけに明日〆切りの原稿を早めに書いておいて良かった!と思うくらいの倦怠感があって、節々が痛いので鎮痛剤を飲むはめに。原稿を書くどころか資料を読むのもしんどいくらいの状態がずっと続いて、横になったらすぐまた眠ってしまうというありさまで(-。-;)射ってからちょうど丸一日経ったくらいにようやく腕の痛みと倦怠感が消えた次第(^^ゞそんなわけで別に大した副反応ではなかったものの、ずっと健康体でいたのに、要らんことして丸1日パアになった感はありありで(-_^:)またまた新たな変異株が持ち込まれたようだけれど、4回目なんか絶対に射つもんか!という気になりました(^^ゞ


コメント (1)


3回目の接種お疲れさまでした。
まぁ、やれるものならわたしもやらなくて済む方がいいなと思ったのですが、仕事(小学校の図書館司書)の関係上、人と接しないと仕事にならないので初めてモデルナでした(2月末)。38℃まで熱が出て腕が上がらない状態が2日ほど続きました。

その後は旧友たちと少人数ながら集まることもできましたし、久しぶりに逢う友達、ようやく初めて逢うことができた人に逢えたりして、仕事以外でも3回目の接種は役に立っております。

4回目のことはまだ考えられませんが(笑)。

投稿者 ぱぐ : 2022年04月13日 00:10

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。