トップページ > 天ぷらと鮪丼とうどんのセット

2022年01月19日

天ぷらと鮪丼とうどんのセット

近所の馬トモで医療従事者のOさんと大宮そごう内の「歌行燈」で食事。Oさんの病院には「もうオミクロン株の人来てる?」と訊いたら「いっぱい来てるよ〜でも20代と30代ばっかり」とのことで、第5波の時のような緊迫感がまるでないのは表情からも窺えて、医療従事者がこんな調子ならまだそう警戒するには及ばないにかもね〜と思った次第(^^ゞけさワタシがド緊迫したのはTVを点けた瞬間に香港TVBのニュースで「ハムスターから初めて人が感染した」と聞いたため、ええっ!また新たな感染症なの(@_@;)と一瞬恐怖したもののの、どうやらペットショップの店員さんが輸入されたハムスターからオミクロン株に感染したらしいので、2000匹が殺処分になったというハムスターにはとても気の毒な報道でした(-。-;) 先日は北京市の男性が海外からの郵便物に付着したウイルスで感染したと報じられただけに、ゼロコロナをキープできない理由探しになっちゃってる感じがしないでもないのだけれど、とにかくオミクロン株がうつりやすいのは事実だからお互い気をつけるに越したことはなさそうだという話になり、Oさんからは医療用のN95のようなマスクでも、半年経てば静電気フィルターが無効になるからダメなのよ〜という話を聞かされました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


こんばんは。
広まり方が尋常じゃないので、いつ誰が罹ってもおかしくないという状態ですね。

やれることはやって、あとは運を天に任せるという心境です。

投稿者 ぱぐ : 2022年01月19日 22:36

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。