トップページ > 豚バラ大根炒め

2021年11月29日

豚バラ大根炒め

先週近所のマルエツで1本38円\(◎o◎)/の大安売りしてた三浦大根を思わず丸ごとゲットしてしまい、まだかなり残ってたので今夜はこれを作ってみました(^^ゞワタシの作り方はゴマ油でまず豚バラ肉を炒めて脂をできるだけ除いた上で生姜の千切りとイチョウ切りにしてチンした大根を炒め合わせ、さらに豆板醤を炒め合わせて酒砂糖味醂醤油で調味する。
食事しながら見たBS-TBS報道1930も朝のワールドニュースも、今日は国内外の報道がオミクロン株一色というべきか。今回は日本政府が意外な速攻で全外国人の入国制限をした(!_+)ものの、特段の理由を付けて入国できる例外が3万人もあるそうなので(!_+)相変わらず油断はできません(-。-;)今日は旧友のモリからもこの件で電話があって「何だかだんだん陰謀説を信じそうになっちゃうよね〜」「そう、アメリカの製薬会社とか投資家とかね」てな話になったくらい、ようやく出口が見えて来たかな〜の段階だけに痛みやウンザリ感のある人は少なくないだろう。で、「私の周りの、私たちより少し年上の女の人たちで、もうおかしくなっちゃってる人がイッパイいるのよ〜」とモリがいうのでウツっぽくなってるのかと思いきや「もう十分生きてきたんだから、いつ死んだって構わないって感じでしょっちゅう集まってメチャクチャメ大騒ぎしてるんだよね〜」とのこと。なるほど、それってきっと団塊の女性たちなんだろうな〜とワタシは妙に納得しておりしました(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。