トップページ > 蕎麦と天丼のセット

2021年11月28日

蕎麦と天丼のセット

乗馬の帰りに会友のMamiさんと川越アトレ内の蕎麦屋で食事。
いきなり真冬の到来!が感じられた今週末も埼玉県下の馬場でオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。先週鼻血ブーだったクリトンが今週はもう全快モードでメチャ元気な走行をして、騎乗するこっちのほうがヘトヘトに(^^ゞ それにしても先週の土曜日に鼻の穴の中がスパンと切れてドバッと出血したのに、翌日曜日はもう鼻血が出ていなかったし、今週のイケイケぶりには馬の自己治癒力に驚かざるを得ず、その点については石田先生も以前に飼ってらした馬の1頭が事故って首からドオっと血が噴きだしたので「こいつはもう死ぬしかないなあと思ってたら、意外とすぐに疵口がふさがって、何日かしたらちゃんと元の状態に戻ったんだよね。だから馬がケガしたらきっと例の馬油っていうのが出でそれで治すんじゃないのかな〜」とホンマカイナ的発言をなさったのは笑えました(^◇^;)
ところで今週末は全乗振の3級と4級を取得する試験が当クラブで行われて、優等生サラ鹿毛のボニー君かイケイケサラ鹿毛のオー君に騎乗された4人全員が無事合格に(*^^)vワタシは以前のクラブで3級まで取得したが、今から思うと当時は超いい加減な乗り方をして且つ筋力もなかったため、ひたすら馬のおかげで何とか合格したのでした^_^;3級を取らせてくれたのは今は亡き鹿毛アラブ紳士のスーパー氏で、インストラクターのHさんに「松井さんはただ乗ってるだけで何もしないでいいから。馬の邪魔だけしないでね」と言われたのを想い出す。確かにその通り、練習中はスーパー氏が必ず途中で止まった左手前の巻き乗り駈歩もスムースにクリアして、全経路ノンストップで走行できてわれながらビックリでした\(◎o◎)/故スーパー氏はホントに頼り甲斐のある紳士的な馬で、彼と比べるとクリトンはやること幼稚で人に甘えまくって超ワガママな、人間だったらゼッタイ傍に寄りたくないオジさんタイプの馬だよな〜というしかありません(-.-;)y-゜゜



コメント (1)


クリトンくんが元気になったのが何よりでした。鼻が切れたと聞いて心配していました。我儘が出るようになれば安心!回復が早くて良かった。
ビッグボス新庄の来シーズンは、何をやってくれるんだろう、と今から楽しみではあります。新庄は選手としての印象もチャラ男でしたが、野球には真摯に取り組んでいたようですし、敬遠ボールに飛びついてヒットにしたことを始め「持ってる」男でした。既に参加している秋季練習でも選手との距離が近く、新庄オーラでチームの雰囲気も上昇するとパリーグが面白くなりますね。
「絶対大丈夫」で言葉の力を高評価された「名将」高津監督、「全員で勝つ」を掲げてロッテに競り勝った「名将」中嶋監督、共に去年は座ってるだけ、とかボロクソ言われてたけどなあ・・・勝てば官軍。

投稿者 マロン : 2021年11月30日 16:35

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。