トップページ > ロスティー目玉焼きのせ

2021年10月22日

ロスティー目玉焼きのせ

今日のQPで見たスイスやドイツの料理だそうである。スライサーで千切りにしたジャガイモと同じく千切りにしたベーコンを混ぜ合わせてバターとオリーブ油を少々入れたフライパンで焼き、塩胡椒してからひっくり返してさらに火を通し、別のフライパンで作った目玉焼きをトッピングして、塩と粗挽き黒胡椒を振って仕上げる。切ったジャガイモを水にさらして澱粉を流すのはNG!でんぷんこれにQPはみじん切りにしたローズマリーを入れたサワークリームを添えたがワタシはカット。何も付けなくても十分食べられるけど、以前に守部さんから頂戴した東京滝野川産の生ソースをかけたらさらに美味しくなりました∈^0^∋
食事しながら見たBS-TBS報道1930は原油高に拍車をかけている円安の問題から、通貨ジャブジャブ状態の出口戦略をもはや見いだせない日銀の問題となり、この分だと不況物価高のスタグフレーションが始まってハイパーインフレにもなりかねない日本経済が直面する大変な危機を特集。黒田総裁は結局ジャブジャブ政策の収束なんて最初から全く見通せずに、ただアベボンの言いなりになってただけなんだろうか (?_?) まさかね〜(^_^;)と思いながら見ていて、一方で国債のほとんどが国内で買われている限り日銀はいくらでも国債を発行して未来に借金を残しても構わないし、お金をどんどん刷りまくってペイしても大丈夫とする、いわゆるMMTの考え方もゲストコメンテーターの森永氏によって示されたが、ワタシは以前からこのMMT理論がどうもマユツバで、日本は何しろ今後30年以内に必ず太平洋側が大震災に見舞われるという巨大リスクを抱えているし、気候変動で世界が食糧危機を迎えつつある中で食糧自給率が極めて低い国だけに、日本通貨が世界市場で信用をなくすと大変なことになるんじゃないか(◎-◎;)と怯えていて、もう一人のコメンテーター藤巻氏の日銀は出口戦略が見いだせないどころかもはやギリギリの崖っぷち状態にあるという指摘にはぞっとさせられたのであります(>y<;)


コメント (1)


今朝子さま、スタグフレーションのこと、すごく不安です

いろんな値上がりが続いてるし

そして、コロナ禍で半導体だけじゃなく、給湯器とか品物が無いという困った状況

そんな中、衆院選挙で私の注目してるところは、東京3区です

去年発生した調布市の外環道ので陥没、あれで大深度地下での工事が不安いっぱいじゃないですか
リニアの北品川工区の上って、再開発されて高層ビル群になってる
調布の場合は、戸建て住宅のエリアだったけど、品川のあのビル群のボリュームってすごい!
きっとそんなの理屈を知らない文系人間の妄想なんだろうけど、これまで「絶対安全、大丈夫」というのにいっぱい騙されたしねぇ

東京3区、石原宏高氏が5度目の再選されるでしょうか
リニアって、必要?
リニアって、在来の新幹線の5倍くらい、電力消費がものすごいから、原発再稼動が必要になる、そこも自民党の狙いなのかな
膨大な電力を消費するリニアへの、送電も問題
超高圧線の場合、送電線の近くの住民はかなり高い電磁波を浴びることになるらしい
もちろん、リニアの乗客も電磁波を浴びるらしい

その上、長野県から岐阜県の路線予定地には、ウラン鉱床が点在するとか
「もし掘って、ウラン残土が出てきたら、どうするのか?」という質問には
JR東海は
「ウランについては、出ることを前提としていません」
すごい!
前提にしないで、突き進むって、どこまで楽観主義なの
だいたいドイツすら撤退して、世界中のどこもやってないじゃん、リニア
こんなのに、すでに3兆円も注ぎ込んでるなんてねぇ

投稿者 せろり : 2021年10月26日 13:53

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。