トップページ > レンコンのエスニックサラダ、おこわ弁当

2021年10月03日

レンコンのエスニックサラダ、おこわ弁当

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
台風一過で夏に逆戻りしたような今週末も愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。
クリトンに下乗りされた石田先生が「今日は何だが凄いパワーだよ〜」と珍しいことを仰言って騎乗したら、たしかに前進気勢が旺盛でグイグイ行く感じだし、常歩も速歩も非常にいいのが騎乗して久々に実感された。先週も復調の兆しがあったとはいえ「先週とはゼンゼン違うよね、見た目もふっくらしてきたし」と先生が仰言ったように騎乗してもマタガリ感がゼンゼン違って、要は一週間でふしぎなほど外国産馬らしいドッシリした馬体になったのも実感されたのだった。というわけで駈歩レッスン再開なるも、こちらが体力負けして速歩で逃げられてばっかりだから、先生曰く「馬体がまだ前ほど起きた状態じゃないので、僕でも今はハミをグッと持っていかれちゃう感じだけど、もう少し起きてきたらハミが軽くなるんで大丈夫ですよ!」とのこと。ともあれクリトンが全快した様子なのは「天高く馬肥ゆる秋」を地で行く馬体の充実ぶりに窺えるも、餌の量は別に変わったわけでもないのに、馬は体調によって体重の増減があるらしいのを改めて知った今週末、馬体の充実したクリトンは食欲も超全開状態なのか、朝昼晩の飼い葉に加えて夜食の乾草まで頂戴しながら、おやつを他の馬にもやったりすると狂ったように暴れだし、厩舎の板壁に蹴りを入れて大きな穴まで開けちゃったのが何ともいえませんでした(-。-;)ところで今週末は緊急事態宣言開けとあってか最近お見かけしなかった会員さんが結構いらっしゃったが、中には久々に姿をお見せになったドクターの会員さんもあったので、ようやくコロナ禍も終息とまではいかなくとも一段落はしたような印象を受けたものであります。元ミセス副編の福光さんも久々の来厩だったけれど、こちらは8月にめでたく初孫の誕生を迎えられて、しばらくシッターをなさってたからでした(^◇^;)写真はクリトンと反対にいくらエサを食べてもゼンゼン肥れない牝馬たちです(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


オランダも王室がありますよね

今朝子さま、何日か前のニューヨークタイムズだったか、どこだったか忘れたけど、
Art insiders say top New York galleries are already seeking to hire her, given her knowledge and connections in Japan.

というのがあって、あ、そうか、眞子さまこそが大黒柱なんだ!って、目が覚めるような思いでした

ニューヨークのメガ画廊が争奪戦してるなんて、とびかってる条件や金額って、サッカーのスター選手の感じかそれ以上なのか、見当もつきません

ユージェニー王女という先駆者がいるからなんでしょうか
エリザベス女王のお孫さんて、故ダイアナ妃の2人の王子ばかりじゃなく、他に6人もいらっしゃるんですね
2013年にユージェニー王女がアメリカに引っ越した時、オークションハウスPaddle8でお仕事して、2015年にロンドンに戻って、メガギャラリーのHauser & Wirthでお仕事してるんですね
2014年に、眞子さまがレスター大学院博物館学研究科に行って、修士号とったのも、そういうことだったのかしらねぇ
すごいなぁ、眞子さま
甲斐性があるっていうのか、自らを恃みとするって、いいわぁ、ハンサムウーマンってこういう人をいうんだろうか
男性の好みは、ちょっとわからないところがあるけど
あと、すごーく細かいことだけど、眞子さまのコラム、IMTだっけ日本郵便と東大大学院が一緒にやってるインターメディアテクとかいうのの「研究者コラム」で、眞子さまが直近お書きになってる「辛螺色(にしいろ)」に関する文章の中に、『園太暦』が出てくるんだけど、暦が歴になってる。これが気になってしょうがない。ちょっとイジワルな人に、なんか言われる前に訂正しておきたくて
これをどなたか、そっとお伝えして、訂正してほしい
できる人、いらっしゃいませんか

投稿者 せろり : 2021年10月05日 11:52

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。