トップページ > トムヤンクン焼きそば、アボカドとチキンのサラダ

2021年09月26日

トムヤンクン焼きそば、アボカドとチキンのサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
急に秋らしく冷え込んだ今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。ナビキュラー症候群再発が懸念されて特効薬ティルドレン投与後もしばらく様子見が続いたクリトンだったが、今週は全開モードのサクサク走行\(^O^)/ただし馬体はまだ前にのめってる状態なので駈歩は止めておいたほうがいいと石田先生にいわれたものの、久々に馬場馬らしい迫力ある伸長速歩ができて満足でした(*^^)vサクサクしてるばかりでなく先週とは別馬みたいに終始ピリッとして発進の合図も伝わりやすく、洗い場に繋がれたクリトンを見たハフ&アラブMIXウラ嬢のオーナーOさんは「顔も若々しいよね〜先週とはえらい違い!」とのこと。たぶん気温が下がってちょうど馬の適温になってきたせいだと思うが、確かに先週までは洗い場でぼーっとしてヨダレを余りにもダラダラ垂らしていたから流涎症を疑ったくらいで、要は馬場の内外でジジイ化現象が激しかったクリトン氏だったから、これはいよいよワタシたちも老老介護かも(-。-;)と心配されたのだった。今週はそうでなくなった代わりにお尻に細かいブツブツがいっぱい出来てるので心配し、一つ取ってみたらどうも脂の塊?みたいな感じで、これが脚に出来て黴菌が入るといわゆるケイクンになっちゃうんだろうな〜と思いながら、愛馬のケイクン治療に余念がなかったサラ芦毛レール君ママのMamiさんからソレ用のブラシをお借りしたら、全部きれいに取れたのは何よりでした。この脂肪で出来てたブツブツは人間でいうとニキビみたいな感じだろうから、相変わらずのワガママ甘えたぶりと併せて、まだまだ若いぞクリトン君!というべきかもしれません(^◇^;)写真は今週ついに当クラブを去られたS先生と愛馬のユキ嬢です。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。