トップページ > 長芋と豚肉の梅肉炒め

2021年09月23日

長芋と豚肉の梅肉炒め

昨日のQP料理。豚の細切れ肉に塩を振って団子状に丸め、カタクリ粉をまぶしてゴマ油で表面を焼き、皮付きのまま半月形に切った長芋を炒め合わせ、梅肉みりん酒醤油を混ぜ合わせたタレで調味し、細かく切った豆苗を混ぜ合わせて仕上げる。長芋の皮の髭根は取っておくこと。丸めた豚肉はフライパンに接した表面が固まるまで動かさないこと。
食事しながら相変わらず見たBS-TBS報道1930はこれまた相変わらず自民党総裁選を特集し、4候補のブレイン?これが(-。-;)みたいな人たちをゲストに迎えての論戦ながら、政治ジャーナリストの田坂シロジイですら「僕にも4陣営の明確な違いはよくわかりませんねえ」と言ったのが笑えた(^0^;) 総括すれば皆さんアベノミクスは評価しながらも、期待されたいわゆるトリクルダウンは起こらなかったので、これからは格差是正の積極的な分配政策を高市陣営のブレーン片山さつきでさえ (!_+)容認していたのが印象的だった。要するに話だけ聞いてると今後はだれが総裁になっても旧民主党と余り変わらないスタンスを取る自民党になりそうなんだけれど、それホントかな〜(?_?)とマユツバな一方で、成長と分配といいながら具体的な成長策を語れる人がだれもいないブレーンって何なの(-_^:)という気もして、とにかく総裁候補が1960年前後に生まれたワタシがよくいうバブルアホ世代で周囲の人材にもあんまり期待できないだけに、誰がなっても頼りないこと夥しいというのがわかっただけでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。