トップページ > 花椒蒸し鶏コールスロー添え

2021年09月16日

花椒蒸し鶏コールスロー添え

昨日のQP料理。皮なしの鶏胸肉に酒と塩と花椒粉を振り、長ネギの青い部分と生姜の薄切りを加えて電子レンジで加熱。それをムシってコールスローにトッピングし、鷹の爪を入れて熱した油に塩と花椒と酢を足して回しかける。コールスローはキャベツの千切りと玉ネギの縦薄切りに(QPはニンジンの千切りもプラス )塩をして、しばらく置いてから水けを絞って作る。ワタシは好みで周りに茹でアスパラガスを添えました(^^ゞ
「最近は状況の変化が目まぐるしいから、1日ニュースを見なくても(?_?)エ?それどういうこと!みたいな感じになっちゃうよね〜」と一昨日ウチに来た旧友のモリとも話していたが、けさのワールドニュースではシンガポールTVが報じた朝鮮半島のミサイル競争でそんな気がしたものである。韓国が潜水艦からSLBM発射を成功させて文大統領が「北への抑止になる」と発言すれば、前日に短距離弾道ミサイルを発射させていた北朝鮮は金正恩の妹ヨジョン氏が「北南関係は完全に破壊へと突き進むだろう」と述べるなどして、エ?いつの間に南北関係がこんなにギスギスしちゃってるの(?_?)文政権ってもともと南北融和による朝鮮半島統一を夢見て金正恩に一時は下手に出てすり寄ってるみたいな感じじゃなかったっけ(?_?)と首を捻る始末。そういえば最近は金正恩の映像が出てくると、顔も、目つきも、表情も、しぐさも全くの別人にしか見えないんだけど、やっぱり本物はしばらく姿を消してる間に亡くなってしまい、政府や軍の高官たちが急きょ影武者を拵えて政権の維持を図ろうとしていて、文大統領はそれを知ってここぞとばかりに高飛車に出てるんだろうか?だから向こう側の反論も金正恩本人でなく妹の発言だったりするんだろうな〜と思われたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。