トップページ > 茄子のアンチョビスパゲティ、生ハムのコールスローサラダ 

2021年09月13日

茄子のアンチョビスパゲティ、生ハムのコールスローサラダ 

パスタは今日のQPで見た料理。縦八等分にした茄子をオリーブ油で甘みが出るまでじっくりと炒めておき、ニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒めたオリーブ油にアンチョビーを炒め合わせて茹でたパスタを加え、茄子を戻して茹で汁を少々入れて塩と黒胡椒で調味し、仕上げにQPはバジルを入れ混ぜたが、ワタシはサラダバジルなる新ハーブをトッピング。QPはこれにもう一品モッツァレラの生ハム巻きを添えたが、ワタシは冷蔵庫に残っていたキャベツを使い切るためのサラダをネットのレシピを参考に作ってみた。千切りして塩もみしたキャベツと半分に切ったミニトマトと細切りした生ハムをオリーブ油、レモン汁、マスタード、醤油、塩、黒胡椒を混ぜ合わせたドレッシングで和えただけ。塩もみしたキャベツは水けをしっかりとっておくこと。
食事しながら例によって見たBS-TBS報道1930は来ル衆院選における与野党の諸問題を特集し、高飛車発言で知られた平井デジタル相とドキュメンタリー映画で知られた小川淳也の一騎打ちとなる注目の激戦地香川一区でも、スガドンの不出馬表明でガラッと雰囲気が変わったらしく、全国的にスガドン退陣前は自民党が70〜80議席減らすと見られていたのが退陣後は30議席減くらいで済みそうな展開だというのだから、自民党議員はみんなスガドンに足を向けて寝られないぞ(-_^:)という気がしたのであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。