トップページ > 豚肉、ズッキーニ、レタスのチーズ蒸し

2021年09月02日

豚肉、ズッキーニ、レタスのチーズ蒸し

今日のQPで見た料理。豚シャブ肉に片面塩をして20分置いておく。フライパンに食べやすくちぎったレタス、薄輪切りにしたズッキーニ、豚シャブ肉の順に広げて粉チーズ (ワタシは溶ける細切りモッツァレラにした)を載せ、これを2段重ねのミルフィーユ状にしたら酒を振って10分弱蒸し煮にする。仕上げにまたチーズと粗挽き黒胡椒を振り、オリーブ油を垂らして仕上げる。レタス1個丸ごと食べられます!
食事しながら相変わらずチャンネルを合わせたBS-TBS報道1930では今回の総裁選出馬で「大化けした」ように伝えられる岸田文雄氏がゲストなので、ほんまかいな?と思いながら見た次第(^^ゞまあ、以前よりは歯切れのいい発言が続いたし、何しろ現総裁がめちゃコトバの足りない人だけに、この程度でも見映えがするというか聴き応えがあるとするのかもしれないし、政策は画期的というよりも無難な域に留まるも、現政権が酷すぎるので、この程度でも期待値は上がりそうだけれど、アベ政権の時代に起きた政治とカネ問題については急にまた歯切れの悪い発言に終始して、現段階では党内票を多く獲得するためにもアベボンやアソー君を敵に回すわけにはいかないという判断が見え見えで、結局のところ自民党は内部からの浄化があり得ないことを印象づけたというべきか。でもって党内の権力闘争で看板のすげ替えと政権のたらい回しをやってる古色蒼然たる政党に日本国民の多くは一体いつ見切りをつけるんだろうか(-。-;)見切りをつけようにも他の政党が指針を何も示さないのでは乗り換えようがないじゃないか!と思ってる人も多そうで、この点は野党第一党である立憲民主党の責任が非常に大きいといわなくてはならない。こちらも野党連合でまずは政権奪取のための議席獲得という手段が目的化して、肝腎の政策立案がお留守になっていそうなほどに何も訴えが届いてこないのがふしぎである。今やTV新聞出版等の既成マスコミに頼らなくても、魅力的な政策があったら発信方法も山ほどあるはずだけに、このままだと怠慢の譏りを免れまい。それとも衆院解散前には単に与党批判に留まらない選択肢を提示してくれるのだろうか?そうでなければ有権者の多くはまたまた看板のすげ替えを容認させられることになっちゃうんですけど(-。-;)


コメント (1)


スカ政権には腹が立ちすぎて、書き込む気力も失せていました。この1年、無為無策で、社会人としての言葉さえ持たず無恥・無知に徹したのに、今になって権力に執着する本心を暴露、その熱量の半分でもコロナ対策に割けば、悲惨な現状は少しは軽減されたはずです。この最大の危機で臨時病院の緊急性に迫られてるのに、なぜスカもコイケも動かないのか。たとえパラリンピック終了後に動いたとしても、その間、どれだけ命が奪われるのか。人間の命を数字としか見えないのか。元外務省の田中均氏が、現政権の3S<説明、説得、責任>の欠如を訴えるのに全く同感です。岸田は去年の総裁選の腰抜けから脱したか、とかすかな期待もあり、昨日のBS報道1930を見逃したので、姉に尋ねたら今朝子さんと同じ感想でした。アベアソウが怖いから核心の質問は逃げたようで、スカを下しても党の顔がマシになる程度しか期待できないのか。
とここまで書いた所で、スカが出馬せずと表明!まずはハードルを1つクリアしましたが、自民党体質が変わるとは思えず、野党に期待したいけれど、どれだけ党を超えて結束するのか。

さて、念願の仁左さま玉さん「四谷怪談」、無事に初日が開きました!「四谷浪宅・隠亡掘」だけで伊右衛門の出番は多くても、姿の良さは当代一です!幸四郎「盛綱」は来週までコロナ休演で、どうか千秋楽までつつがなく演じられるよう、願わずにはいられません。

投稿者 ウサコの母 : 2021年09月03日 12:08

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。