トップページ > 鶏手羽と冬瓜の春雨スープ

2021年08月31日

鶏手羽と冬瓜の春雨スープ

近所のマルエツに冬瓜があったので前にQPで見た料理を想い出してゲット。ゴマ油で生姜の千切りを炒め、鶏手羽肉を皮目からこんがりと炒め合わせて水と酒を注ぎ、皮を剥いて薄切りした冬瓜を加えて煮立て、アクをひいてから戻した春雨を入れてしばらく煮込み塩で調味。QPが仕上げに入れた枝豆を買い忘れたのでf(^ー^;代わりに冷蔵庫に残っていたザーサイを入れました(^^ゞ
食事しながら見たBS-TBS報道1930は今日アメリカが終戦撤退を完了したアフガニスタン情勢の特集で、日本の自衛隊機も撤収に至ったようだが、案の定はなはだしい出遅れが祟って邦人をたった一人しか救出できなかった(-_-;)政府の責任をマスコミが余り厳しく追及しないのは何故なんだろう(?_?)と不思議でならない。一体何のために自衛隊機を飛ばしたのか?どころか何のために自衛隊が存在してるのか(^_-)いや、これでは国家の体をなしてないも同然じゃないか(`ヘ´)とワタシなんかは腹が立って仕方がないし、最初民間機で脱出しようと計画してた目算が狂ったとか、現地に残ることを希望した人がいたとか、タリバンが日本にはどうも友好的みたいだから大丈夫だろうとか、色んな弁解を聞くたびにホント日本男児っていなくなったよね〜だからもうゼッタイ戦争とかできないだろうからそれはまあいいんだけど、子種を遺したい気持ちにもさせられないくらいヘタレなせいで少子化になってるのかもね〜と思っちゃうくらいである(v_v)特に欧米とは決して相容れないタリバンとも、日本人なら現地に残ってパイプ役になれる期待もあるとかいう説を聞くと、それってミャンマーの軍事政権を容認した時の言い分と一緒じゃない!としか思えず、平和ボケしちゃってる国ではあらゆる点の危機感のなさが露呈してしまう現況を如何ともしがたいというべきか。自衛隊の出動が異常に遅かったことについては京都の妹に「そらお姉ちゃん、防衛大臣がアベボンの弟なんやからアテにしたらあかんわ〜」と言われてしまいました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。