トップページ > キンパ&チヂミ&チャプチェのセット、アボカドと鶏肉のサラダ

2021年08月29日

キンパ&チヂミ&チャプチェのセット、アボカドと鶏肉のサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
残暑のほうはピークアウトした感のある今週末もミンミンとツクツクボーシの競演が騒がしい埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。クリトンは水曜日に女性インストラクターA子先生が騎乗された時点でナゾの跛行が発覚し(!_+)それも先年ナビキュラーを患った左前肢 (@_@;)のため大変心配されたが、3日間レッグソーカーや泥パックによる冷却が功を奏したのか1鞍目の石田先生のレッスンでは快調に動いて先生も「乗り心地がいつもより良かったくらいですよ。ただ足をぐねったとかじゃないのかなあ」とのこと。ただし左前肢のツナギの部分にわずかな熱感が残っているといわれて要注意だな〜と思った次第。2鞍目の単独騎乗では最初の 20 分ほどは歩様が素晴らしく乗り心地も良かったのに、途中から左手前を拒否りだして、ムリに速歩を出したらかすかに跛行っぽくなったのですぐに中断し、ひとまず来週ミノワ獣医師の診断を仰ぐことに。ここんとこずっと快調だっただけに、ナビキュラーの再発でなければいいけど(-。-;)と心配しきり。いやはや、こういう時は馬が口を利いて、どこがどう痛いとか、さっきグキッとやっちゃっただけ、とか言ってくれるの助かるのにな〜と思われます(^_^;)クラブハウスでは当然のごとくパラ馬術の話になり、会友の皆さん「凄いですねえ。ほんとに障害がある方たちとはとても思えない!」「選手も凄いけど、馬をあのレベルまでにするスタッフの人たちにもアタマが下がるよね〜」と感心しきり。それとオリンピック馬場馬術の演技は次元が違いすぎて私たちには何の参考にもならないけれど、パラ馬術の場合は三湾曲とか肩内とかレッグウイルといった私たちでも出来る演技の評価ポイントを解説してくれるので、少しは参考になるよね〜という話になったのでした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。