トップページ > 豚角煮カレー、豆腐とカイワレのザーサイ和え

2021年08月28日

豚角煮カレー、豆腐とカイワレのザーサイ和え

カレーは市販のレトルト。写真の和え物は先日のQPで見た料理。しっかり水切りした木綿豆腐を割って、カイワレとザーサイのみじん切りと和えて煎り白ごまを振り、黒酢醤油で調味してゴマ油を回しかける。
食後は昨夜からグリーンチャンネルでパラ馬術を観て感心しきり。騎乗シーンだけ観ていると一体どこに障害があるのか全然わからないくらい皆さん優れたパフォーマンスを披露されていて、馬がまたオリンピック馬に勝るとも劣らないレベルの優美な姿態と歩様を見せてくれるのが本当に驚きだ (!_+) 解説を聴いていると元馬術競技の選手が障害を負われたケースもあるようだけど、全盲の方が恐れげもなく堂々と乗りこなして所定の位置でピタリと停止させたり、隻腕隻手隻脚の方が騎座のバランスだけでみごとな横歩をさせたり、生まれつきの障害をリハビリする一環で乗馬を始めたという方もいらっしゃれば、ふだんは独りで立つこともできない方が騎乗して初めて風を切る歓びを味わったという話もあったりすると、ああ、馬は人間にとってやはり素晴らしい生き物なんだよな〜と改めて感じさせられ、健常者なのにゼンゼンきちんと乗れていない自分が恥じられるばかりであります(v_v)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。