トップページ > 豚しゃぶサラダ

2021年08月21日

豚しゃぶサラダ

夏場は何度も繰り返すメニューだが、作り方は少しずつ変えていて、今日はレタスと玉ネギとカイワレを添えて、おろし生姜と胡麻油とポン酢を混ぜ合わせたドレシングで食す。
いつの間にか自宅療養者数が全国で10万人近くになっていると、本当なら新規感染者が毎日100人ずつ増えてもコワイのに、万単位で増えてるのだからもう完全に医療崩壊どころが破綻している現実を、行政も市民も認めざるを得ないのだろう(-。-;)そこで意外なのはロックダウンという厳しい措置を、中央政府のほうからではなく、逆に地方自治体や市民のほうから求めているように見えるのは、他の先進諸国との大きな違いだろうか。そもそも欧州や中国のような城郭都市としての歴史がない日本にロックダウンは馴染まないこと夥しいはずだし、ロックダウンはその反動も大きくて、それで完全に成功したといえる国は今や世界でも稀有なケースだけに、今さらするのを政府が躊躇うのは無理もなさそうだ。結果、個々の市民がわが身を守るべく行動するしかないのだろうけど、これはもう初期から首尾一貫して注意する人はしてるわけだし、どこ吹く風と軽く受け流してる人は自身が罹患しない限り気にしないのだろうから、いつまで経っても埒が明かない感じなのは致し方ありません(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。