トップページ > ヒレカツ重、茄子の煮浸し

2021年07月25日

ヒレカツ重、茄子の煮浸し

今日は乗馬の帰りにワクチン接種をして、その帰りに大宮ルミネ地下の総菜売場でゲット。講演の仕事とかもあるため、ワクチン接種は別にネグっていたわけでもゼンゼンなかったのだが、さいたま市は高齢者の接種がめちゃめちゃ遅く、予約を入れられたのがなんと6/21〜で、すぐに申し込んでも第1回が今日なのででした(^^ゞもちろん集団接種の会場に行く手もあったのだろうけど、別に人と頻繁に接触する仕事でもないから近場のクリニックで接種した次第。筋肉注射だというから先年胆石の手術した時のように腕にズズ〜ンと痛みが来るのかと思いきや、えっ!もう済んだの?ホントに注射打ったの?と訊きたいくらい何の痛みもなかったのが却ってコワイです(-。-;)
で、今日はオランダの幼稚で暑苦しい子クリトンに正午前後に20分ほどの軽い単独騎乗をしてからクリニックに急行したのだけれど、昨日は石田先生の指導の下40分以上の騎乗で駈歩にトライし続け、クリトンが立ち上がらんばかりに歩度を詰めて乗ることも出来るようになったのは何よりかも(*^^)vところで馬場馬術決勝戦のチケットをゲットされていた石田先生は「やっぱりあれだけ素晴らしい世界の名馬をナマで観るチャンスがあったんだと思うと悔しいよね〜」と仰言っていたが、今日は他のインストラクターや会員さんとも当然ながらオリンピック話になって、開会式がめちゃ長くて退屈だった上に両会長の挨拶が長すぎた(-_^:)という非難が聞かれた一方で、馬場馬術の予選をネット配信で観てらした方々からは、どの馬も凄い!し、どの選手も凄い!んだろうけど、見比べたらシロウト目にもだんだん巧拙がわかって来て、やっぱりドイツのジェシカ・フォン・ブレドウ=ヴェルンドル選手は群を抜いて素晴らしいパフォーマンスだし、本人も美しいよね〜という意見が。馬場馬術は近年ドイツ女性の独壇場みたいな感じのようで、今日は重鎮のイザベラ・ベルトが最終走者として出場するのも楽しみです!というわけでこれからワタシは晩ご飯を食べながらネット観戦を致します\(^O^)/写真は同じKWPN種でもオリンピックに出場してる子たちとはダンチのマヌケ顔をしたクリトン君ですσ(^◇^;)


コメント (1)


ドイツのジェシカ選手は、コメンテーターも言ってましたが、手綱が他の選手よりもずっとゆるく、馬もリラックスして楽しんでいる感じで、とても好感が持てました。比較的小柄な彼女が、あんな大きな馬を楽に動かしているのがすばらしい、そしてとても美しかったです。


投稿者 TANA : 2021年07月26日 02:48

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。