トップページ > タンドリーポーク

2021年07月17日

タンドリーポーク

タンドリーチキンの豚バージョンを雑誌か何かで見て適当に作ってみた(^^ゞニンニクと生姜のすり下ろし、塩、カレー粉、ハチミツ、クミンを混ぜ込んだプレーンヨーグルトにトンカツ用の豚ロース肉を一晩漬け込んで、レンジで8分ほどグリルしただけ。付け野菜は書かずと知れたアスパラガスのソテー。肉がしっとり柔らかく仕上がってとても食べやすいし、グリルで脂が落ちてヘルシーだし、手間要らずの料理なのでオススメ!
けさは国内外のニュースを見ていて、コイツ何いってんだろう(?_?)と首をかしげた海外の発言が2つ。1つはジョンソン首相の政権下でコロナ感染対策を主導している専門家らしい英国人の発言で、元々みんな罹って集団免疫を獲得しようという発想に傾いていたジョンソン政権がここに来て再びその路線を取り始め、19日からあらゆる規制と共にマスクも止めちゃうらしいのは他国のことだから別にどうでもいいようなもんだけれど、その専門家はマスクをするのもしないのも個人の考え方であり「日本人の皆さんはそうした考え方の多様性をもっと認めるべきです」と提言したから、ハア(?_?)マスクは感染している人の飛沫を抑える効果はあっても、ウイルスの侵入を完全に防ぐのは無理なので、結局感染してるかどうかわからない人の飛沫を抑えるために付けてるんじゃなかったっけ?付けたい人だけ付けるっていうんじゃ何にもならないからみんな暑くても付けてるんじゃないの?おたくの国はそれで今や1日の感染者数が5万人超でもワクチンしてるから平気なんだろうけどね〜それでまたまた英国株の第2弾とか作っちゃって、ワクチンがまだ完全に行き渡らない世界にばらまくのは止めてよね〜と思ったワタシ(-。-;)もう一つはWHOテドロス事務局長の発言で、コロナ感染源の特定調査に関して中国の対応がこれまで不十分だったとし、自分も研究所に勤めていた経験があるからウイルス研究所からウイルスが漏れるというような事故はありがちなのを知っているので、どうか査察を正直に受け容れて欲しいというような話をしたので、あなた、それを今さら言う(-_^:)中国の対応は極めて良好で、研究所には何の問題もなかった!って前に発言したのはあんたじゃなかったっけ(-_-;)とすっかり呆れてしまったワタシ(-。-;)いやはや日本のトップが酷いのはもはや言う気も起こらないが、今どきは世界の色んなトップを見渡しても、この人アタマおかしいんじゃない(?_?)的な人物がやたら目につくのは何故なんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。