トップページ > 牛肉とレタスのビーフン

2021年06月14日

牛肉とレタスのビーフン

今日のQPで見た料理。サラダ油&胡麻油で塩胡椒した牛肉を炒め、薄切りした玉ネギと千切りしたニンジンともやしを炒め合わせて塩オイスターソース醤油水を混ぜた合わせ調味料を回しかけ、熱湯で戻したビーフンを入れて汁を吸わせてから、たっぷりのレタスを加えて仕上げる。牛肉は細切れ肉を切ってさらに食べやすい大きさにして炒めること。
食事しながら見たBS-TBS報道1930は閉会したG7を特集。ワールドニュースを見ている限りスガドンの影がメチャ薄かった印象ながら、日本としては米国リターンによって欧米先進諸国の対中国結束が強まったサミットの成功を慶賀すべきかも的な論調にまとめられていた印象だ。それにしても習近平=世界のラスボス説も飛び交う中で、時代や大小に関わらず人間社会は強烈なワルモンの設定で結束が成り立つのかもね〜という気がしたのは、イスラエルのネタニヤフ氏がようやく首相の座を降りたニュースと重なったからであろう。イスラエルの場合は極右から左派に至るまでの政党が結束することで何とか政権交代に漕ぎつけたらしいので、むろん今後の政治運営が大変に危ぶまれているのだけれど、とにかくネタニヤフを引きずり下ろすことのみで結束したのだから、12年に及ぶ長期政権が彼をそれほどワルモンに見られるくらいに腐敗していたかの良い証拠ともいえるだろう。はてさて日本の自民党政権は自分たちがそこまで腐敗しているようには見られていないので、ゼッタイ政権交代は起きないはず!とタカをくくってたりするるんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。