トップページ > 黒酢豚。海鮮野菜焼きそば

2021年06月06日

黒酢豚。海鮮野菜焼きそば

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
低気圧の影響をほとんど受けない埼玉県下の馬場で今日もオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。今週は週初めに馬の歯医者さんが来厩され、前年に引き続いてクリトンの歯の調整をしてもらったら、(゜;)エエッと驚くほどハミ受けが良くなって歩様も完璧に近い仕上がりで、これなら公認試合にも十分復帰できそうかもヽ(^0^)ノという期待を抱かせたのだった。飼育下の馬は主食の乾草を噛みつぶす際に歯の摩滅が生じ、尖った歯の先端で口中を傷つけることがよくあるらしく、去年クリトンを診てもらったら口中が傷だらけで、一年では改善しきれないないといわれ今年も診てもらったのだけれど、正直こんなに改善されるんだったら毎年でも歯医者さんにお願いしたいくらいである。クリトンに限らず当乗馬クラブの会有馬の中にも調整後は画期的にフットワークの軽くなった子がいて、馬は歯の調整がいかに重要かを思い知らされた感じである。で、今週末のクリトンはとにかく例の走行中にハミをぐいっと下に引っ張る悪癖が解消したばかりか発進の合図がチョー伝わりやすいし、石田先生曰く「顔がマジで物凄く集中してるみたいだよ」的なサクサク走行をしてくれたのでした(*^^)vところで今週のクラブにはキジに加えて鴨の親子も出没するようになり、ガビチョウがうるさく鳴いて、外にもオナガとか色んな野鳥の楽園と化しているので、今週話題の的だったアフリカの怪鳥ミナミジサイチョウも飛んでこないかしら……と期待してたのにあっさり捕まっちゃったようでザンネンでした(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。