トップページ > 鮪の刺身、海老と野菜の天ぷら、茶碗蒸し、鶏そぼろご飯、梅肉とオクラの冷やしうどんのセット

2021年06月02日

鮪の刺身、海老と野菜の天ぷら、茶碗蒸し、鶏そぼろご飯、梅肉とオクラの冷やしうどんのセット

近所の馬トモOさんと大宮そごう内の「歌行燈」で食事。医療従事者であるOさんは常づね近頃の日本の若者の体力のなさというより、肉体自体の脆弱化を非常に懸念されているのだけれど「ついこないだも靴を履く時に捻挫したっていう子の脚がパンパンに腫れてるから、それ捻挫じゃないでしょ!レントゲン撮ってもらいなさい!って行かせたらホントに骨折だったのよね〜靴履く時にぐねったくらいで骨折れちゃう子がいるんだから怖いわよ〜」という話にはさすがにビックリ(@_@;) とにかく今後は若い子をあてに出来ない分、私たちは自分の躰を死ぬまでしっかりした状態で保つようにしないといけないし、筋肉は何歳になってもつけられるんだから、お互い乗馬でしっかり鍛えよう!という話になった。実際ワタシは腕の筋肉や内転筋が人生サイコーくらいに鍛えられたせいか、Oさんからは「最初見た時の1.5倍くらい躰が大きくなってる感じよね〜」と言われるし、一時はまともに歩けないほどの膝痛に悩まされていたにもかかわらず、太腿やふくらはぎの筋肉がしっかりしたお陰でウソのように痛みが取れたのだから、人間やっぱり年を取れば取るほど筋肉を鍛えたほうがいいですよ(*^^)vと運動不足の方に敢えて申し上げたいものであります(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。