トップページ > アスパラの肉巻きフライ

2021年05月07日

アスパラの肉巻きフライ

今日のQP料理はほとんどレシピ不要ながらアスパラと肉の間に青じそを巻くのがQPポイント!香り立ちます(*^^)v
今日はPCで執筆中に突然文字が変換できなくなる(!_+)という緊急事態にあたふたしたが、要はATOKが機能不能となり、どうやら原因は例のフィッシング詐欺でカードを変更したためと判断(-。-;)ああ、これもカード払いだったんだよな〜と思いながら慌ててサイトにアクセスしてカード情報を更新し、再起動したらたちまち機能が回復したのは何よりでした(^^ゞ
と、ここまで書いたところで京都の妹から電話があり、肝腎の用件は入院中の叔母の容態についてだったのだが、そのあと緊急事態宣言延長の首相会見についてボロカスに言うのを聞かされた次第(^_^;) 「一体どうしたいんかがわからへんねん!」と憤慨しているのは危険な変異株の感染拡大中にもかかわらずイベントや大型店舗の規制を弛めようとしていることらしく「それにこんな時にまだオリンピックをやる気でいてるのがどうかしてるわ(`ヘ´)オリンピック止めるんやったら政府の言うこと聞いて自粛できても、オリンピックやるために何で自粛せんならんねん!と思てる人も多いと思うで〜」とのこと。「オリンピックの選手にファイザーのワクチン打ったら大丈夫とか言うてるけど、うちは医療従事者が二人もいて射つ日取りもまだゼンゼン決まってへんねんで〜」という愚痴に続いて「大体スガはメルケルさんとかジョンソンとかと違てセリフがゼンゼン肚に入ってへん大根役者やさかい、ちっとも聞く気になれへんねん!」という割にはしっかり聞いてるじゃない、とワタシは思ったのでした(^0^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。