トップページ > ソーセージとMIXビーンズのサラダ、ニラチヂミ

2021年05月03日

ソーセージとMIXビーンズのサラダ、ニラチヂミ

サラダは今日のQPで見た料理。新玉ネギのみじん切りと、パセリの代わりに冷蔵庫に残ってたディルのみじん切りに粒マスタード酢オリーブ油を混ぜ合わせてオリーブ油で炒めたソーセージとMIXビーンズの水煮を加えただけ。あとは市販のチヂミキットにニラを加えて胡麻油で焼いただけ。
食事しながら見たBS-TBS報道1930ではインドで猛威を振るう新型コロナ変異株を特集。いやはや感染力が強い上に重症化しやすくて致死率が高く、おまけに若年層も罹りやすくてワクチンが効きにくいようだし、しかもこれまで日本人を守っていたファクターXかもしれない種類の白血球を弱体化させてしまう(@_@;)という悪いとこだらけのインド型二重変異株だけに、何とか水際で食い止めるべきだったにもかかわらず、超ゆるゆるの検疫体制で国内に侵入して久しい上に、検疫強化されたのがわずか二日前!!というのだから、何が恐ろしいって恐ろしいのは変異株ばかりじゃなくて、日本の行政に携わる政治家にしろ役人にしろその対応の鈍さが恐ろしい(>y<;)というべきか。霞ヶ関一帯に何か別の新型ウイルスが蔓延して、みんなのアタマがやられてるんじゃないかとしか思えない(-_-;)結局はその対応の鈍さの延長線上にオリンピック開催強行があるんだろうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。